2013年10月31日

そんな事って!

ノズル交換後初速が出なくなったマルイさん家のUZIですが
その原因がやっとわかりました。

そんな事って!
そんな事って!

上の画像がもともと付いていたノズルをチャンバーに押し込んだ時の物です。
下が最近マルイから取り寄せた新品ノズルを同じくチャンバーに押し込んだ場合です。

そう、なぜかノズルが微妙に太くなっており、本来の前進位置まで前進できないのです。
改良なのか金型の劣化なのかはわからないのですが、メーカー純正パーツを
ポン付けできないという信じられない事態が起こったのです。

ノズルを付け替えるときチャンバー周辺とかをよく確認しなかったので
わかりませんでした。

対策は簡単です。

太いなら細くすればいいんです。
削りすぎないように確認しながら耐水ペーパーで削り細くします。
ノズル後方の板状の部分は角をカッターで削りました。

そんな事って!

加工後のノズルと古いノズル。

個体差で加工が必要ない場合もあるでしょうが、
昔のノズルより今のノズル(マルイの在庫限り?)が太くなっている以上は
他の中古UZIでも同様の問題が起こる可能性大です。
これから中古UZIを修理する方の参考になれば幸いです。





同じカテゴリー(マルイのUZI)の記事画像
UZI、逝く・・・
マルイUZIのマガジン
UZIの罠
マルイのUZI
同じカテゴリー(マルイのUZI)の記事
 UZI、逝く・・・ (2014-04-14 18:05)
 マルイUZIのマガジン (2013-11-07 17:18)
 UZIの罠 (2013-10-30 18:07)
 マルイのUZI (2013-10-27 09:43)

Posted by チョコチップ at 00:01│Comments(0)マルイのUZI
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。