2015年02月22日

マァ~ック!!

ヘリを待たせておいてくれ。


マック違いですね、お久ぶりです。

某オクにてジャンクで落札して長らく放置していたKSCのマックイレヴンですが・・
嫁と子供が留守の隙に修理してみました。

マァ~ック!!


旧型だと思って落札したら新型のHWだった・・・
珍しく当たりパターンでしたがジャンクなので不具合はありました。


マァ~ック!!
ノズルの下のマガジンリップからBB玉を蹴りだす部分の変形による作動不良。

これはシステム7のイングラムの持病です。
この小さい部分(しかも樹脂)でボルトストップ作動時の負荷を受けとめるので、使い込めばどの個体もこうなります。
海外製の強化パーツもあるようですが、今回は入手できなかったので純正に交換しました。


マァ~ック!!


久しぶりだったので説明書を見ながらフィールドストリップ
KSCの銃は分解したときも楽しめるよね。


マァ~ック!!


ボルトの後方にある3本のねじ(上と左右)を外すとシリンダー関係が後ろにズッポリ抜けます・・・


マァ~ック!!


あとはシリンダーリターンスプリングを外して、シリンダー内部のバルブを新しいシリンダーへ移植して組み込みます。
リターンスプリングは瞬着で固定をおすすめします。(つけすぎ注意)


マァ~ック!!


結構変形してるでしょ?


とりあえず動くようにはなりましたが寒いでまだ冬眠ですね。
いっそのこと外部パワー仕様にしようかな。






Posted by チョコチップ at 18:39│Comments(0)KSC M11イングラム
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。