2015年02月22日
マァ~ック!!
ヘリを待たせておいてくれ。
マック違いですね、お久ぶりです。
某オクにてジャンクで落札して長らく放置していたKSCのマックイレヴンですが・・
嫁と子供が留守の隙に修理してみました。
旧型だと思って落札したら新型のHWだった・・・
珍しく当たりパターンでしたがジャンクなので不具合はありました。
ノズルの下のマガジンリップからBB玉を蹴りだす部分の変形による作動不良。
これはシステム7のイングラムの持病です。
この小さい部分(しかも樹脂)でボルトストップ作動時の負荷を受けとめるので、使い込めばどの個体もこうなります。
海外製の強化パーツもあるようですが、今回は入手できなかったので純正に交換しました。
久しぶりだったので説明書を見ながらフィールドストリップ
KSCの銃は分解したときも楽しめるよね。
ボルトの後方にある3本のねじ(上と左右)を外すとシリンダー関係が後ろにズッポリ抜けます・・・
あとはシリンダーリターンスプリングを外して、シリンダー内部のバルブを新しいシリンダーへ移植して組み込みます。
リターンスプリングは瞬着で固定をおすすめします。(つけすぎ注意)
結構変形してるでしょ?
とりあえず動くようにはなりましたが寒いでまだ冬眠ですね。
いっそのこと外部パワー仕様にしようかな。
マック違いですね、お久ぶりです。
某オクにてジャンクで落札して長らく放置していたKSCのマックイレヴンですが・・
嫁と子供が留守の隙に修理してみました。
旧型だと思って落札したら新型のHWだった・・・
珍しく当たりパターンでしたがジャンクなので不具合はありました。
ノズルの下のマガジンリップからBB玉を蹴りだす部分の変形による作動不良。
これはシステム7のイングラムの持病です。
この小さい部分(しかも樹脂)でボルトストップ作動時の負荷を受けとめるので、使い込めばどの個体もこうなります。
海外製の強化パーツもあるようですが、今回は入手できなかったので純正に交換しました。
久しぶりだったので説明書を見ながらフィールドストリップ
KSCの銃は分解したときも楽しめるよね。
ボルトの後方にある3本のねじ(上と左右)を外すとシリンダー関係が後ろにズッポリ抜けます・・・
あとはシリンダーリターンスプリングを外して、シリンダー内部のバルブを新しいシリンダーへ移植して組み込みます。
リターンスプリングは瞬着で固定をおすすめします。(つけすぎ注意)
結構変形してるでしょ?
とりあえず動くようにはなりましたが寒いでまだ冬眠ですね。
いっそのこと外部パワー仕様にしようかな。
Posted by チョコチップ at 18:39│Comments(0)
│KSC M11イングラム
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。