2014年08月09日

やっとメカボに到達

前回の電動M93Rの続きです。

やっとメカボに到達
グリップ底部のネジをはずして・・・


やっとメカボに到達
やっとメカボに到達
メカボが動くようになるので上にずらしてノズルとかハンマーとかセレクターの根本部分とかを外します。


やっとメカボに到達

ズボォっとメカボを下に抜きます。
やっとメカボが抜けました。


やっとメカボに到達
やっとメカボに到達
T4とT6のトルクスネジが使ってあるので専用工具が必要です。


やっとメカボに到達
逆転防止ラッチを解除してからの~

やっとメカボに到達
メカボオープン。
案外綺麗ですが、ピストンが動かずギアがガリガリ動いていたので
ピストンの歯かギアが壊れてると思うんですが・・・


やっとメカボに到達
ピストンはまだビンビンですね。



そして



やっとメカボに到達
セクターギアの歯が・・・
スパーと噛み合う歯が5~6枚なくなってますね。


マルイから取り寄せるのは面倒なんだけどな~

SHSの強化ギアはどこも売りけれだし・・・

どうした物か・・・





同じカテゴリー(マルイ 電動M93R)の記事画像
電動M93修理
修理頼まれました・・
同じカテゴリー(マルイ 電動M93R)の記事
 電動M93修理 (2014-08-08 20:08)
 修理頼まれました・・ (2014-08-08 16:46)

Posted by チョコチップ at 08:00│Comments(2)マルイ 電動M93R
この記事へのコメント
マルイは注文書送った日から一週間くらいで届けてくれますよ(´▽`)

マルイホームページで分解図見て品番調べて、
電話して在庫確認して、郵便局で小為替買って注文書と一緒に郵送する手間はありますが。
Posted by テツロー改テツロー改 at 2014年08月09日 22:53
>>テツロー改様
やっぱりマルイに頼むのが無難でしょうか、KSCみたいにネットで注文、銀行振り込みで支払い・・・みたいになってくれるといいんですが。
Posted by チョコチップチョコチップ at 2014年08月10日 08:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。